present for you 追記

ここ数日、とても大きな余震が続いていますね。

ようやく落ち着いてきたように思ってましたが

まだまだ警戒を続けなければなりません。

それに被災地への意識を

思っていた以上に高く持つ必要があるのではと

改めて痛感しました。



先日、YouTubeで公開した

「present for you」ですが

ニコニコ動画にも投稿しました。


是非ご覧下さい。



ニコニコ動画公式の募金窓口についても紹介いたします。

------------------------------------------------

プレミアム会員であれば

ニコニコポイントを使用してこちらの動画を宣伝することで

義援金の寄付を行う事が出来ます。


また一般会員の方でもVisaかMasterカードを持っている方は

こちらのページ

一口100円から募金を行う事ができます。

その際、住所登録を求められますが、寄付のみの利用であれば寄付用仮住所 と入力すれば大丈夫です。

手続きは簡単でしたので

普段ニコニコポイントを使わない人にはこちらの方が利用しやすいと思います。


ニコニコ動画では他にも様々な形で募金が出来る様になっています。

詳しくはこちらのニコニコ動画公式の募金ページをご覧下さい。


------------------------------------------------


ニコニコ動画のアカウントを持っていなくて利用できないという方は、

是非最寄りの郵便局に足を運んでみてください。

局によっては義援金寄付専用の払い込み用紙が用意されています。

僕の行った所では、局員さんに「義援金の寄付がしたいのですが」と伝えたら

日本赤十字社を始めとした、いくつかの寄付先を紹介してくれました。

お金だけ持っていけばどなたでも簡単に寄付を行う事ができますので

是非利用してみてください。



厳しい状況が続きますが、

これからも日常を大切に過ごしながら、

無理せず、被災地への支援を続けていきましょう。